ポーーーー


by wuper0126
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:手作り( 34 )

スイッチはいりました

d0087370_2242977.jpg
d0087370_2245872.jpg
d0087370_2251189.jpg
d0087370_2252054.jpg
なんだか無心になってミシンに向かっておりました。新しいパターンも挑戦してみたいけど・・・二人目産まれて落ち着いてからかな。落ち着くのか?!
[PR]
by wuper0126 | 2011-05-18 22:19 | 手作り

久々ミシン

最近はお嬢に邪魔されミシンから遠ざかっておりました
d0087370_0312350.jpg
買いっぱなし、やりっぱなし・・・やっとこさ完成です。
d0087370_0313364.jpg
山積みになっていたものがなくなりスッキリ☆
[PR]
by wuper0126 | 2011-05-01 00:39 | 手作り

頂き物

YONEX 4XP
ジャンボパパの職場のK君から頂いちゃいました☆
私に乗れるのかっ?!いつ乗れるのか?!
d0087370_23352021.jpg



そして♪大人タートルネックに挑戦してみました(^^)
d0087370_23352816.jpg
プレゼント用と自分用にフリースでネックウォーマーも作り♪ミシンでネーム刺繍
これがまたあったかい♪
[PR]
by wuper0126 | 2010-11-12 23:55 | 手作り

こんばんは

『小生意気なコメンテーター』みたいな
「両立できると思ってたわけ?!辞めるなら逆がよかったわアタシ。」とか言ったとか言わなかったとか・・・
d0087370_0211817.jpg










ハンドメイドに凝りまくっております・・・
フードベストに挑戦みたら思いのほかうまく出来たので上機嫌♪フードがついて感動
d0087370_0242851.jpg
でもってパーカーとハイネックシャツも作ってみました。
d0087370_0243517.jpg
洋裁本って素晴らしい☆☆☆こんな私でも出来るもんだ!!
[PR]
by wuper0126 | 2010-10-16 00:47 | 手作り

ぐわし!

半袖ワンピ、カーディガ~ン、長袖
作ってみました♪
d0087370_1421411.jpg

カーディガンはその辺の手芸店で売っていた型紙を使用。
着せてみたら(- -;)かわいくない・・・
無駄に横広というか・・・もっさいというか・・・田舎くさいというか・・・(田舎くさいからいいけどさ。)
せっかく作ったけどよっぽど困った時にしか着せない気がします。

ぐわしボーダーはMO師匠からもらった型紙で作ったのでバッチリ☆☆☆
服作りは型紙次第だそうです。



パーカーなんぞも作ってみたい・・・できるかな(- -)
最近はあれも作りたい!これも作りたい!どうやって作るんだ?!的な妄想で眠れません。
[PR]
by wuper0126 | 2010-10-03 01:59 | 手作り

Tシャツ作り

MO師匠から教わったTシャツ作りに初挑戦!
d0087370_2147554.jpg
他のニット生地も購入していたのでパンツを作成♪
久々に集中して楽しかった~☆満足です


明日は久々のパノラマ!早く寝たいが眠れない・・・
[PR]
by wuper0126 | 2010-09-18 21:53 | 手作り

洋裁話

d0087370_2316888.jpg

先月訪問した洋裁の師匠MOちゃんから教えてもらいながら作ったTシャツ♪
これをマスターしたら夢が膨らみますわっっっ!!
で、MOちゃん宅で私の目が輝きに輝いたロックミシン☆☆☆あまりの素敵さに即買いしそうな勢いでしたが・・・

d0087370_2317466.jpg

お義母さんからもらっちゃった!
かなーーーりの年代ものですが(^^)普通に動くし♪ワクワク♪
[PR]
by wuper0126 | 2010-09-06 23:16 | 手作り

泣き笑い

昨日は同級生Hちゃん一家が遊びに来てくれました。
我が子を小栗旬似と爆弾発言。久々に涙を流して笑ってしまった・・・
親バカって恐ろしい



さて今回は赤チェックで作ってみました。
d0087370_14542549.jpg

[PR]
by wuper0126 | 2010-06-10 15:00 | 手作り

甚平

甚平ってミシンより手縫いって感じだったのでチクチクと縫ってみました。
なんだかお祭り気分♪竿燈で着せたいなぁ~
d0087370_2216321.jpg

[PR]
by wuper0126 | 2010-05-30 22:20 | 手作り

ミシンカタカタ

ベビーマットを作りました。
デカイだけに?手をつけるのが遠のき(- -;)すんごい期間がかかってしまった・・・
ホントはもっと取り付けたい物いっぱいあったのに途中で飽きた。あはは・・・
気が向いたらまた取り掛かります。多分・・・
d0087370_21255817.jpg


またまたリメイク物です。
真ん中はパパのFOXのTシャツ。お古でゴメンナサイ。でもこのFOX気に入ってます♪山で履かせたい
d0087370_21263594.jpg

[PR]
by wuper0126 | 2010-05-24 21:43 | 手作り